• facebook

利用者の声

利用者からのご意見の一部を掲載します。

バイオエンジニアリング専攻  修士2年

ESの添削と面接対策で大変お世話になりました。ESに自信がなく、拙い文章を見られることに不安があったのですが、優しく話を聞いてくださり自分でも気づかない自分の長所を見つけていただきました。面接対策も同様に優しく的確にアドバイスいただいたおかげで本番に落ち着いて臨めました。

電気系工学専攻  修士2年

理工連携キャリア支援室から1年間の指導を受けました。企業選択、ES添削、模擬面接など、全般的な指導があります。留学生として、日本の就職活動でのESの添削は非常に役立ちました。内定をもらった後でも、どのように返答するかも相談しました。理工系にはこんなにプロフェッショナルな就職指導があって、本当に幸運です。

化学システム工学科  学部4年

理工連携キャリア支援室を初めて利用させていただいたのは、学部3年の7月頃でした。サマーインターンのESを添削していただき、ESの書き方についてアドバイスをいただき、無事通過することができました。学部で9割以上が院進するという孤独な就職活動の中で、理工連携キャリアを利用したことで、ES・面接の練習だけでなく、精神的な支えにもなりました。

生物科学専攻  博士2年

面接練習でお世話になりました。志望動機やガクチカなど、答え方に戸惑う質問を深堀してくださり、言いたいことがまとまりました。対策の結果、一次面接を安定して突破できるようになり、最終的には内定をいただくことができました。支援室を利用してよかったです。 また、私は他の就活エージェントも併用していました。キャリア支援室でまとめた考えを他の方に話してフィードバックをもらい、自信を持って本番に挑むようにしていました。 最後になりますが、私は博士課程で就活を半年以上続けました。周囲が続々と内定する中、とても苦しい毎日でした。同じ悩みを抱える皆さんは、ぜひ一度、支援室に連絡してみてください。応援しています。

生物科学専攻  修士2年

主にESの添削と面接練習においてお世話になりました。他の人から指摘してもらわないと分からない点についていろいろと教えていただき、本番に向けて自信をつけることができました。

利用された方々からのご意見を募集しています。

理工連携キャリア支援室へお送り下さい。

ページトップへ戻る